回答編集履歴

2

追記

2021/11/01 13:28

投稿

KAOsaka
KAOsaka

スコア531

test CHANGED
@@ -25,3 +25,45 @@
25
25
 
26
26
 
27
27
  WEBサービスを作りたいのであれば、普段利用しているサービスがどのような言語で開発されているのかを調べてみるといいと思います。
28
+
29
+
30
+
31
+ ## 追記
32
+
33
+
34
+
35
+ 要点はこちらと
36
+
37
+
38
+
39
+ > 最初の言語として Java の基礎を学ぶのはそれなりに悪い選択肢ではないように思います。
40
+
41
+
42
+
43
+ こちら
44
+
45
+
46
+
47
+ > フリーランスで活躍しようと思えば、IT 技術に加えて営業や経営やコミュニケーション能力などの複数のスキルが必須となり、就職よりも難易度は高くなります。
48
+
49
+ > 調査するなら、むしろそういう実態の方ではないかと思います。
50
+
51
+
52
+
53
+ かと思います。
54
+
55
+
56
+
57
+ Javaの基礎とは何かというのは結構難しい問題かと思います。
58
+
59
+ progateで1週間学ぶ以上のことが必要なのか、他にすべきことがあるのか書いていただけるとイメージが湧きやすいのかなと思います。
60
+
61
+
62
+
63
+ また、悪い選択肢とは何か、良い選択肢とは何か、についてもう少し書いていただければ、
64
+
65
+ 先だって提示された目標に対して「それなりに悪い選択肢ではない」ということの意味がわかりやすくなるかなと思います。
66
+
67
+
68
+
69
+ フリーランスで稼ぐためにIT 技術に加えて営業や経営やコミュニケーション能力などの複数のスキルが必須となるかどうか私にはわかりかねます。さらにそのような実態を調査する方法が実際のフリーランサーへの聞き取りくらいしか思いつかないので、なにか方法論をご存知でしたらご教示いただけると助けになるかと思います。

1

追記

2021/11/01 13:28

投稿

KAOsaka
KAOsaka

スコア531

test CHANGED
@@ -1,3 +1,27 @@
1
1
  せめてJavaを勉強している目的や目標をできるだけ明確に書いたほうがいいです。
2
2
 
3
3
  目的地がわからないとそこに至るための道筋を示すことはできません。
4
+
5
+
6
+
7
+ ## 追記
8
+
9
+
10
+
11
+ > 目標はフリーランスで稼ぐこと
12
+
13
+
14
+
15
+ であるならばまずlancersとかでどのようなスキルや案件が求められているか市場調査したほうがいいかもしれません。そもそもJavaを勉強しようとしていること自体が遠回りであることに気がつくかもしれません。
16
+
17
+
18
+
19
+ > 初めに、アプリ開発やWEBサービスなど
20
+
21
+
22
+
23
+ スマホアプリ開発がしたいのであれば、まずiOSアプリとAndroidアプリがそれぞれどのように作られるのか、両方同時に作る方法はどのようなものがあるのかを調べるといいかと思います。
24
+
25
+
26
+
27
+ WEBサービスを作りたいのであれば、普段利用しているサービスがどのような言語で開発されているのかを調べてみるといいと思います。