回答編集履歴

1

追記

2021/10/17 02:17

投稿

teamikl
teamikl

スコア8664

test CHANGED
@@ -137,3 +137,31 @@
137
137
  サブスレッドで独自に組んだイベントループですが、
138
138
 
139
139
  バックエンドが同じ tkitner の場合は、イベントループの競合となってしまいます。
140
+
141
+
142
+
143
+ ----
144
+
145
+ 追記:
146
+
147
+
148
+
149
+ > 追記前よりクローズ処理は実装しておりましたので、GUIの直接操作が問題なのかな?でもGUI直接操作しているかな?と思い
150
+
151
+
152
+
153
+ 正確には、別スレッドから直接操作してることにより、
154
+
155
+ メインスレッド終了後(GUIが破棄された後)に、
156
+
157
+ 破棄済みのリソースに対してのアクセスが発生する点です。
158
+
159
+
160
+
161
+ Tkinterは内部でもスレッドを用いてtcl/tk のGUIとやり取りを行っているため、
162
+
163
+ 別スレッドからの操作自体は問題有りませんが、プログラムの構造として、
164
+
165
+ 別スレッドからの操作があると、GUIのライフサイクルとスレッドのライフサイクルが異なり、
166
+
167
+ 質問のエラーとなります。