回答編集履歴

2

質問の追記を受けて回答にも追記しました

2021/10/14 14:56

投稿

beadv
beadv

スコア144

test CHANGED
@@ -19,3 +19,33 @@
19
19
  (余談ですが自分で行ったこと③のMySQLを再起動はコマンドが間違っていてエラーに
20
20
 
21
21
   なっていますので、実際には再起動できていないようですよ。)
22
+
23
+
24
+
25
+ --以下追記しました --
26
+
27
+ test: や delelopment:が/tmp/mysql.sock の指定でうまくいっているように見えたので
28
+
29
+ socket:指定は不要かと思いましたが追記していただいた内容からすると、socketは正しいようです。
30
+
31
+ socket: /var/lib/mysql/mysql.sockの記述は元に戻してください(ごめんなさい)
32
+
33
+
34
+
35
+ そうなると、winterboumさんのおっしゃるパスワードも気になるところですが、OSの実行ユーザーに
36
+
37
+ 権限も気になります。
38
+
39
+
40
+
41
+ ご自身でされたことの中にmysql -u root -p ですんなり接続されているように見えるものが
42
+
43
+ あるので、環境がすこし違うのかもしれませんが、mysqlのroot@localhostをローカル接続で
44
+
45
+ 使用する際にOSの実行ユーザーにroot権限が必要だったと思いますので、winterboumさんの
46
+
47
+ ご提示試してみてもダメなようでしたら、かつ可能でしたら、mysql上にrootでない
48
+
49
+ 実行ユーザーを作成し、パスワードと権限を付けた上、そのユーザーを指定して実行したら
50
+
51
+ 改善しないでしょうか?

1

文章の後ろが切れていたので追記

2021/10/14 14:55

投稿

beadv
beadv

スコア144

test CHANGED
@@ -17,3 +17,5 @@
17
17
 
18
18
 
19
19
  (余談ですが自分で行ったこと③のMySQLを再起動はコマンドが間違っていてエラーに
20
+
21
+  なっていますので、実際には再起動できていないようですよ。)