回答編集履歴

2

訂正

2021/09/29 01:09

投稿

itagagaki
itagagaki

スコア8402

test CHANGED
@@ -26,4 +26,6 @@
26
26
 
27
27
  あと、蛇足になるかもですけど、`smbstatus.sh`内のコマンドのパスはフルパスにしたほうが。
28
28
 
29
- rootの環境変数`PATH`がどうなっているかによりますけどね。
29
+ ~~rootの環境変数`PATH`がどうなっているかによりますけどね。~~
30
+
31
+ crontabには環境変数はほとんど設定されていませんので、`/etc/crontab`に`PATH`の設定を記述するか、フルパスで指定する必要があります。

1

蛇足

2021/09/29 01:09

投稿

itagagaki
itagagaki

スコア8402

test CHANGED
@@ -21,3 +21,9 @@
21
21
 
22
22
 
23
23
  これでいいのでは。
24
+
25
+
26
+
27
+ あと、蛇足になるかもですけど、`smbstatus.sh`内のコマンドのパスはフルパスにしたほうが。
28
+
29
+ rootの環境変数`PATH`がどうなっているかによりますけどね。