回答編集履歴

1

起動についてのコメントに対する回答を追記をしました。

2022/06/03 22:00

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -18,8 +18,36 @@
18
18
 
19
19
  このコンソールは、スイッチで切り替えて、ラック内の複数のサーバーを操作できるようになっています。
20
20
  このコンソールは外されることなく、常に接続された状態になっています。
21
+ このコンソールは普段はラックの中に収まっています。
22
+ (正面から見るとラック1段分のサーバーと同じ形状ですので、本体だけが並んでいるように見えるかもしれません)
23
+ ハードウェアを導入する時やハードウェアをメンテナンスする時に引き出して使ったりします。
24
+ アプリケーションを開発する人が普段サーバーを操作する際はリモートだったりしますので、あまりこのコンソールを使うことはありません。
21
25
  ですので、「モニターを外して」というのはちょっと違うのかなと思いました。
22
26
 
23
27
  (全てのラックマウント型サーバが当てはまるかどうか、ちょっとわかりません・・)
24
28
  (「サーバールーム」の認識が違っていたらごめんなさい・・)
25
29
 
30
+ ---
31
+ コメントありがとうございます。
32
+ コメントに対する追記です。
33
+
34
+ > スイッチを入れた段階で自動的にアプリが起動してサーバーが立ち上がるという認識で正しいでしょうか?
35
+
36
+ 質問欄の「モニターを外して」の部分についてだけ回答したつもりでしたが、
37
+ この回答に対するコメントで良いのでしょうか。。
38
+
39
+ そういう仕組みにしておくとそのような動きになると思います、
40
+ という回答になるのでしょうか。。
41
+
42
+ Webアプリを動かすための役割を提供するサービスなどを使うと
43
+ あまりこの辺りを気にすることはないのかなと思います。
44
+ ブラウザーから操作できるような管理ページが提供されていたりして、
45
+ ハードウェアの電源ボタンを押して電源を入れる、
46
+ なんていうことがなさそうです。。
47
+
48
+ 他の方の回答が適切なのかもしれませんね。
49
+ 質問者様の聞きたいことをよく把握せず、
50
+ 見当違いな回答をしてしまったかもしれません。
51
+ 逆に混乱させてしまったかもしれません。
52
+ ごめんなさい。
53
+