回答編集履歴
3
code例の修正
test
CHANGED
@@ -36,11 +36,11 @@
|
|
36
36
|
|
37
37
|
i = next(iterator)
|
38
38
|
|
39
|
-
# 繰り返し行いたい処理
|
40
|
-
|
41
39
|
except StopIteration:
|
42
40
|
|
43
41
|
return False
|
42
|
+
|
43
|
+
# 繰り返し行いたい処理
|
44
44
|
|
45
45
|
Clock.schedule_interval(callback, 3)
|
46
46
|
|
@@ -48,11 +48,11 @@
|
|
48
48
|
|
49
49
|
|
50
50
|
|
51
|
-
といった形に組み替えないといけないです。こういった感じでCUI programとは
|
51
|
+
といった形に組み替えないといけないです。こういった感じでCUI programとは異なった形のcode構造をとらないといけないのがGUI programで、これがGUI programmingを難しくしている要因の一つです(と私は思ってます)。
|
52
52
|
|
53
53
|
|
54
54
|
|
55
|
-
|
55
|
+
でもこの問題を解決する方法が存在していてそれが`async/await`構文になります。手前味噌なんですが[asynckivy](https://github.com/gottadiveintopython/asynckivy)を用いる事で元の構造を保ったまま以下のように書けます。
|
56
56
|
|
57
57
|
|
58
58
|
|
2
些細な修正
test
CHANGED
@@ -48,11 +48,11 @@
|
|
48
48
|
|
49
49
|
|
50
50
|
|
51
|
-
といった形に組み替えないといけないです。こういった感じでCUI programとは違った形のcode構造を採らないといけないのがGUI programで、実際
|
51
|
+
といった形に組み替えないといけないです。こういった感じでCUI programとは違った形のcode構造を採らないといけないのがGUI programで、実際これがGUI programを難しくしている要因の一つです(と私は思ってます)。
|
52
52
|
|
53
53
|
|
54
54
|
|
55
|
-
|
55
|
+
ただ嬉しいことにこの問題を解決する方法が存在していてそれが`async/await`構文になります。手前味噌なんですが[asynckivy](https://github.com/gottadiveintopython/asynckivy)を用いる事で元の構造を保ったまま以下のように書けます。
|
56
56
|
|
57
57
|
|
58
58
|
|
1
語彙の統一
test
CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
|
|
1
|
-
多くのGUI
|
1
|
+
多くのGUI programにおいて普通main thread内では`time.sleep()`は使えないので代わりにGUI libraryが提供してくれているtimer系の機能を使わないといけないです。Kivyでは`Clock.schedule_once()`や`Clock.schedule_interval()`等がそれに当たります。ただ今回これらを用いる場合には少し工夫が必要で、現在はcodeの構造は
|
2
2
|
|
3
3
|
|
4
4
|
|
@@ -48,7 +48,7 @@
|
|
48
48
|
|
49
49
|
|
50
50
|
|
51
|
-
といった形に組み替えないといけないです。こういった感じでCUI programとは違った形のcode構造を採らないといけないのがGUI program
|
51
|
+
といった形に組み替えないといけないです。こういった感じでCUI programとは違った形のcode構造を採らないといけないのがGUI programで、実際にこれがGUI programを難しくしている要因の一つです(と私は思ってます)。
|
52
52
|
|
53
53
|
|
54
54
|
|