回答編集履歴

3

さっきのリンクは swing でしたorz

2021/07/23 12:38

投稿

jimbe
jimbe

スコア12670

test CHANGED
@@ -11,9 +11,3 @@
11
11
 
12
12
 
13
13
  また、例えアプリ全体で一度(?)しかない画面(やその一部)であっても Fragment を用いるのは、モジュール化の点で意味があると思います。
14
-
15
-
16
-
17
- そういえば先日回答しました件では、3画面を CardLayout の Panel に乗せた 3つのカスタム Panel でやってました^^;
18
-
19
- https://teratail.com/questions/350733

2

過去の回答への言及を追加

2021/07/23 12:38

投稿

jimbe
jimbe

スコア12670

test CHANGED
@@ -11,3 +11,9 @@
11
11
 
12
12
 
13
13
  また、例えアプリ全体で一度(?)しかない画面(やその一部)であっても Fragment を用いるのは、モジュール化の点で意味があると思います。
14
+
15
+
16
+
17
+ そういえば先日回答しました件では、3画面を CardLayout の Panel に乗せた 3つのカスタム Panel でやってました^^;
18
+
19
+ https://teratail.com/questions/350733

1

追記

2021/07/23 12:37

投稿

jimbe
jimbe

スコア12670

test CHANGED
@@ -7,3 +7,7 @@
7
7
  Fragment は Activity での難しい所や問題点を(少しでも)良くしようとして新たに作られたものと認識しています。それが具体的にどんなモノかは説明出来ませんが、わざわざ新しいものを追加するということは、それなりに役割があるということでしょう。
8
8
 
9
9
  「 Activity か Fragment か」と言われて『 Activity じゃないと出来ない』『 Fragment じゃ出来ない』と(実際にやってみたりして)判明しない限り、つまりどっちでも良いなら基本は Fragment かな…と思っています。
10
+
11
+
12
+
13
+ また、例えアプリ全体で一度(?)しかない画面(やその一部)であっても Fragment を用いるのは、モジュール化の点で意味があると思います。