回答編集履歴
1
追記
test
CHANGED
@@ -17,3 +17,49 @@
|
|
17
17
|
`GameData_unique`のコンストラクタがprivateなので,`make_unique` が `GameData_unique`型のオブジェクトを作ることができません.
|
18
18
|
|
19
19
|
対して,resetを使っている側だと,作っているのはメンバ関数である`GetInstans`の中なのでOK.
|
20
|
+
|
21
|
+
|
22
|
+
|
23
|
+
|
24
|
+
|
25
|
+
> ・ポインタとユニークポインタでやりましたがシングルトンの静的な変数はポインタとかユニークポインタまだ知らないものあると思いますが何を使うのがいいのでしょうか?
|
26
|
+
|
27
|
+
|
28
|
+
|
29
|
+
良いかどうかはわかりませんが,こんなのもあり得るのでは.
|
30
|
+
|
31
|
+
|
32
|
+
|
33
|
+
```C++
|
34
|
+
|
35
|
+
class A
|
36
|
+
|
37
|
+
{
|
38
|
+
|
39
|
+
public:
|
40
|
+
|
41
|
+
static A& GetInstance() //※「インスタンス」の綴りはこうでは?
|
42
|
+
|
43
|
+
{
|
44
|
+
|
45
|
+
static A Inst; //これが唯一のインスタンス
|
46
|
+
|
47
|
+
return Inst;
|
48
|
+
|
49
|
+
}
|
50
|
+
|
51
|
+
|
52
|
+
|
53
|
+
private:
|
54
|
+
|
55
|
+
A(){}
|
56
|
+
|
57
|
+
//※コピーを禁止する必要がある
|
58
|
+
|
59
|
+
A &operator=( const A& ) = delete;
|
60
|
+
|
61
|
+
A( const A& ) = delete;
|
62
|
+
|
63
|
+
};
|
64
|
+
|
65
|
+
```
|