回答編集履歴

3

修正

2021/07/11 13:59

投稿

LouiS0616
LouiS0616

スコア35660

test CHANGED
@@ -4,7 +4,7 @@
4
4
 
5
5
  **今後を見越す観点の回答**
6
6
 
7
- 確かに現時点ではHeroとEnermyの差分は無いんですけれど、
7
+ 確かに現時点ではHeroとEnemyの差分は無いんですけれど、
8
8
 
9
9
  それは今後の拡張で埋まっていくと思います。クラスを分けた方が良いでしょう。
10
10
 
@@ -26,9 +26,9 @@
26
26
 
27
27
  ---
28
28
 
29
- ヒーローとエネミーについては分けるべきだと私は思いますが、
29
+ HeroEnemyエネミーについては分けるべきだと私は思いますが、
30
30
 
31
- 例えばEnermyクラスを特化させたSlimeクラスを作るべきか?と問われると少し迷います。
31
+ 例えばEnemyクラスを特化させたSlimeクラスを作るべきか?と問われると少し迷います。
32
32
 
33
33
 
34
34
 

2

追記

2021/07/11 13:59

投稿

LouiS0616
LouiS0616

スコア35660

test CHANGED
@@ -21,3 +21,21 @@
21
21
  空のインターフェースを実現しても当然動作に変わりはありませんが、
22
22
 
23
23
  『複製が可能であると表明しているクラスのインスタンスだけ』受け付ける処理が書けます。
24
+
25
+
26
+
27
+ ---
28
+
29
+ ヒーローとエネミーについては分けるべきだと私は思いますが、
30
+
31
+ 例えばEnermyクラスを特化させたSlimeクラスを作るべきか?と問われると少し迷います。
32
+
33
+
34
+
35
+ どっちが正解とも言いづらいケースも多いのです。
36
+
37
+
38
+
39
+ 勉強目的であれば、練習も兼ねて両パターン試してみても良いかもしれません。
40
+
41
+ それぞれの長所と短所を体感できれば、ちょうど良い混ぜ具合が分かってくる筈です。

1

修正

2021/07/11 13:58

投稿

LouiS0616
LouiS0616

スコア35660

test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- **今後を見越した回答**
5
+ **今後を見越す観点の回答**
6
6
 
7
7
  確かに現時点ではHeroとEnermyの差分は無いんですけれど、
8
8
 
@@ -14,7 +14,7 @@
14
14
 
15
15
  分類のためにクラス分けをすることは、実はしばしばあります。
16
16
 
17
- インターフェースで表現することが多く、実際java.util.Cloneableは空です。
17
+ インターフェースで表現することが多く、実際java.lang.Cloneableは空です。
18
18
 
19
19
 
20
20