回答編集履歴

1

追加説明

2021/05/30 02:17

投稿

ppaul
ppaul

スコア24666

test CHANGED
@@ -1,6 +1,10 @@
1
1
  日本の中学校で英語の授業がある理由の一つに、「日本語を理解するため」というのがあります。
2
2
 
3
3
  一つしか言語を知らないと、その言語が全てだと錯覚して、本当に理解できないことがあるのです。
4
+
5
+
6
+
7
+ コンピュータ言語でもこれは同じだと思いおます。
4
8
 
5
9
 
6
10
 
@@ -9,3 +13,17 @@
9
13
 
10
14
 
11
15
  私の場合は、最初の三つはFORTRANとCとLispでした。
16
+
17
+ これはかなり昔の話ですので、今だと
18
+
19
+
20
+
21
+ C/C++/C#/Java の中から一つ (実コーディングするより、入門書を読むだけでもよい)
22
+
23
+ Python/ruby の中から一つ (入門書を読んだ上で、ネットのアプリ例を動かしてみる程度でも良い)
24
+
25
+ その他として、上記とは違うものをひとつ(おそらくこれが本命)
26
+
27
+
28
+
29
+ ぐらいがよいかなと思います。