回答編集履歴

1

削除依頼出したのですが、削除できなかったので修正

2021/05/18 05:31

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1,8 +1,8 @@
1
1
  ご自身で調べて環境構築されたのですね、なかなか大変だと思うのですごいです(*´ω`*)
2
2
 
3
- 質問を見るに、環境構築たけど全然分い!といった所かなと思いますので、うっとうしいとは思がゆっくりご説明します
3
+ しかし、私も初心者レベルなので、今一度正しいかご自身で確認ただければ幸いです。
4
4
 
5
- しかし、私も心者レベルなので、今一度正ご自身で確認いだければ幸いです。
5
+ に書いた回答が結構異っていたので、削除依頼を出たのですが、通らな、分かる限りで編集します。
6
6
 
7
7
 
8
8
 
@@ -10,31 +10,11 @@
10
10
 
11
11
  今、hirotech3さんが作業しているのは、おそらく開発環境というサイトなどを「作る」段階のところです。
12
12
 
13
- サイトを作ったら本番環境で「運用する」ことになります。
14
-
15
- (参考: https://min-web.com/dictionary/production-environment/ )
16
-
17
-
18
-
19
13
  gemファイルに```'sqlite3', '~> 1.4'```というのがあると思います。
20
14
 
21
15
  これが今、hirotech3さんの開発環境で使われているDBになります。
22
16
 
23
-
24
-
25
- 本番環境になると、
26
-
27
- ```
28
-
29
- group :production do
30
-
31
- gem 'mysql2'
32
-
33
- end
34
-
35
- ```
36
-
37
- などと書、本番環境ではsqliteではなくてMySQLを使うよ!というようにしてあげたります
17
+ mysqlを使われてるのであれば、本番環境ではsqliteではなくてMySQLを使うよ!というようにしてあげょう
38
18
 
39
19
 
40
20
 
@@ -81,3 +61,7 @@
81
61
 
82
62
 
83
63
  私も調べながら書きましたが、語句など少しニュアンスが異なるかも知れませんので、今一度ご自身でもお調べください。
64
+
65
+ もう少し詳しく書けるために、私も環境構築し直してます。
66
+
67
+ なのでこの回答はあんまり信用しないで下さい・・・m(_ _)m