回答編集履歴

4

追記 やっと落ちが付きました

2021/05/19 00:11

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1,6 +1,34 @@
1
1
  ###この回答は身銭を切って実際に3年半稼働させてるVPSでの実体験に基づくものです
2
2
 
3
3
  VPS+nginx+KUSANAGIで構築する場合、特別に何かしなくても初期設定のままでIPでのアクセスおよびWPサイトの運用が可能です。複数のWPサイトを立ち上げても問題は起きてません。同じサーバーにECサイトもありますがこちらも問題ありませんでした。※WP以外でも大丈夫だったということです。
4
+
5
+
6
+
7
+ ###公式を軽視しているとのご指摘をいただきましたが…
8
+
9
+ nginxの初期ファイルのままの記述ですので、開発者が記述していると想定いたします。
10
+
11
+ 開発者が用意してくれているファイルをそのまま使うことがなぜ公式軽視になるのか理解できません。
12
+
13
+ むしろリスペクトしてますよ。
14
+
15
+
16
+
17
+ ###KUSANAGIのprovisionにて例:_aaaとすると優先順位が変わるとのご指摘をいただきましたが…
18
+
19
+ KUSANAGIのprovisionでWPサイトを構築する際はドメイン名(例:teratail)で作成すると、フォルダが自動作成される際に/teratailという名称が付くため分かり易く、複数サイトを作成しても管理し易いです。
20
+
21
+ 尚、ドメイン名にアンダースコアを含めることは非推奨です。
22
+
23
+ 念の為確認しましたがドメイン自体を取得できませんでした。※使えない文字があると出る
24
+
25
+
26
+
27
+ アンダースコアを先頭にしてプロファイルを構成しちゃうような人は、余程の変わり者かそれなりに知識がある人だと思いますので、やはりこの回答の対象外となります。そこまで面倒見ません。
28
+
29
+ あくまでも常識の範囲内の方を対象としています。お疲れさまでした。
30
+
31
+ ※最終追記2021/05/19 AM 9:02追記分迄、さすがに不毛すぎるためこれ以上は面倒見切れません。
4
32
 
5
33
 
6
34
 

3

追記 アラシがいるのでこっちに追記しておく

2021/05/19 00:11

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1,3 +1,9 @@
1
+ ###この回答は身銭を切って実際に3年半稼働させてるVPSでの実体験に基づくものです
2
+
3
+ VPS+nginx+KUSANAGIで構築する場合、特別に何かしなくても初期設定のままでIPでのアクセスおよびWPサイトの運用が可能です。複数のWPサイトを立ち上げても問題は起きてません。同じサーバーにECサイトもありますがこちらも問題ありませんでした。※WP以外でも大丈夫だったということです。
4
+
5
+
6
+
1
7
  追記 「マッチしないから既定値を返す。それを利用したコメントみたいなもん」
2
8
 
3
9
  こう解釈してるんだけどサーバーサイド専門の人はこれでハマったことがあるのかな?

2

追記セキュリティについて

2021/05/18 12:20

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -10,7 +10,15 @@
10
10
 
11
11
 
12
12
 
13
+ ※追記の追記:最低限rootのSSH接続だけでも不可にしておきましょう。
14
+
15
+ ※初期状態のままだとクラッカーホイホイになります。
16
+
17
+
18
+
13
- 以下 難しいことを考えたくない人だけ参考にしていただければと思います。
19
+ 以下 難しいことを考えたくない人だけ参考にしていただければと思います。※セキュリティは別だよ!
20
+
21
+
14
22
 
15
23
  ---
16
24
 

1

追記

2021/05/17 05:30

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1,3 +1,19 @@
1
+ 追記 「マッチしないから既定値を返す。それを利用したコメントみたいなもん」
2
+
3
+ こう解釈してるんだけどサーバーサイド専門の人はこれでハマったことがあるのかな?
4
+
5
+ もしあるなら実例を教えて欲しい。特に困ったことが無いから否定される理由が腑に落ちない。
6
+
7
+ 本当に問題があるのであればレンタルサーバーを運営している会社に修正依頼する。通るか知らんけど。
8
+
9
+ ※僕がここで使った『問題』とは「セキュリティホール」を指してます。
10
+
11
+
12
+
13
+ 以下 難しいことを考えたくない人だけ参考にしていただければと思います。
14
+
15
+ ---
16
+
1
17
  何かの足しになるかどうかわからないけども、記しておきますね。
2
18
 
3
19
  以下IP叩くとアクセスできるレンタルサーバー(VPS)のnginxのhttp.confです。