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追加修正

2016/03/13 14:30

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hirohiro
hirohiro

スコア2068

test CHANGED
@@ -18,7 +18,7 @@
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  ・管理、集計、検索、抽出のプログラムを自作しなくても、SQLで比較的低コストで代替できること
20
20
 
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- ・データのゲームプログラム以外からの参照が困難なこと
21
+ ・データのゲームプログラム以外からの参照や改変が困難なこと
22
22
 
23
23
  などです。上のような利点が不要ならわざわざDBを使う意味はありません。
24
24
 

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追加変更

2016/03/13 14:30

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hirohiro
hirohiro

スコア2068

test CHANGED
@@ -17,6 +17,8 @@
17
17
  ・数が多くてもデータの検索や集計が容易で高速なこと
18
18
 
19
19
  ・管理、集計、検索、抽出のプログラムを自作しなくても、SQLで比較的低コストで代替できること
20
+
21
+ ・データのゲームプログラム以外からの参照が困難なこと
20
22
 
21
23
  などです。上のような利点が不要ならわざわざDBを使う意味はありません。
22
24
 

2

追加修正

2016/03/13 14:29

投稿

hirohiro
hirohiro

スコア2068

test CHANGED
@@ -24,7 +24,7 @@
24
24
 
25
25
  無尽蔵に増えていく、例えば戦績のログなどはDBに登録すると便利です。
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26
 
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- モンスターのデータも追加した際DBのデータだけ配布ですむかも知れませんし
27
+ モンスターのデータも追加/削除/変更した際DBのデータだけ配布ですむかも知れませんし
28
28
 
29
29
  数が多い場合は、やはりDBに登録しておいたほうが抽出が楽だと思います
30
30
 
@@ -38,4 +38,6 @@
38
38
 
39
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  プログラムが起動するたびにテーブルを構築して、終了と同時に破棄などはあまりやらないと思います。
40
40
 
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+ モンスターやアイテムの取得テーブルや、個別のEXPや能力のテーブルも、空のテーブルをあらかじめ作成しておいて、ゲームプログラムではそこにデータを追加/削除していく。
42
+
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  セーブデータや、得点、戦績の保存なども、テーブルはあらかじめ空のものを作成した状態で配布していて、データの追加だけプログラムから行うのが普通だと思います。

1

追記

2016/03/13 14:27

投稿

hirohiro
hirohiro

スコア2068

test CHANGED
@@ -27,3 +27,15 @@
27
27
  モンスターのデータも追加した際DBのデータだけ配布ですむかも知れませんし
28
28
 
29
29
  数が多い場合は、やはりDBに登録しておいたほうが抽出が楽だと思います
30
+
31
+
32
+
33
+ > SQLiteをアプリ内で使う情報のデータベースとして用いる場合は、アプリの初期化の際にデータベースを作る処理が必要なのか?
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+
35
+
36
+
37
+ といったわけですので、モンスターのデータなどはあらかじめ登録した状態で配布すると思います。
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+
39
+ プログラムが起動するたびにテーブルを構築して、終了と同時に破棄などはあまりやらないと思います。
40
+
41
+ セーブデータや、得点、戦績の保存なども、テーブルはあらかじめ空のものを作成した状態で配布していて、データの追加だけプログラムから行うのが普通だと思います。