回答編集履歴

1

補足

2021/04/26 05:42

投稿

FKM
FKM

スコア3640

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- stateの置き場所ですが、親コンポーネントに置くのがセオリーだったはずです。なぜなら、Reactでは親から子への変数受け渡しは可能ですが、子から親への変数受け渡しは不可能で、親に置いたstateを子にメソッドごと値をバインドしていく仕組みだからです(Reactという名前の由来だった気がします)。なので、下手に子コンポーネントに置くと、あとあとややこしくなるのではないかと思います(明らかに子から孫への伝播しか用いないstateなら問題ないですが)。
1
+ stateの置き場所ですが、親コンポーネントに置くのがセオリーだったはずです。なぜなら、Reactでは親から子への受け渡しは可能ですが、子から親への受け渡しは不可能(イベントなどは可能)で、親に置いたstateを子にメソッドごと値をバインドしていく仕組みだからです(Reactという名前の由来だった気がします)。なので、下手に子コンポーネントに置くと、あとあとややこしくなるのではないかと思います(明らかに子から孫への伝播しか用いないstateなら問題ないですが)。
2
2
 
3
3
 
4
4