回答編集履歴

1

厳密性の追記

2021/03/29 23:15

投稿

kokorohamoe
kokorohamoe

スコア190

test CHANGED
@@ -1,3 +1,7 @@
1
1
  さまざまな複合理由によりPNGで透過を使い
2
2
 
3
3
  画面サイズと同じPNGを透過で生成してそれを対角線が11-00のポリゴンに貼り付けるが それでも難しいだろうねずれることは起き得るOpenGLを使わずフレームバッファを直接呼び出しVRAMに直接データーを放り込めないとずれる可能性はある。しかもVRAMに放り込んでもおっしゃるように、様々な理由で厳密に1ピクセルはDirectX系でないと厳密性が厳しい
4
+
5
+
6
+
7
+ ※電子顕微鏡でみても0.3ピクセルもずれてはいけないとする という場合