回答編集履歴

2

追記

2021/03/24 06:19

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -33,3 +33,23 @@
33
33
  }
34
34
 
35
35
  ```
36
+
37
+
38
+
39
+ **追記**
40
+
41
+ ちょっとキライの根拠を補足しますね。
42
+
43
+
44
+
45
+ 条件式に代入演算子を交えると、比較演算子のタイポが疑われます。
46
+
47
+ `==`,`===`を間違っちゃったんじゃないの?ってやつです。
48
+
49
+ syntax error にならないので、緩いテストだと通ってしまう事もあり、見かけるたびに「検証しなくては!」という義務感にかられる人も多いです。
50
+
51
+ また、この手のタイポ予測はチェックツールで監視している人も多く(現場のコーディング規約次第ですが)可能な限り使用をさけるのが良いです。
52
+
53
+
54
+
55
+ 条件式に代入演算子の使用を許容するために「ヨーダ」とか言い出す人がいると最悪ですw

1

修正

2021/03/24 06:19

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -20,6 +20,8 @@
20
20
 
21
21
 
22
22
 
23
+ こちらがオススメです。
24
+
23
25
  ```php
24
26
 
25
27
  $result = $mysqli->query($query);