回答編集履歴

1

追記

2016/03/01 15:50

投稿

Chironian
Chironian

スコア23272

test CHANGED
@@ -47,3 +47,37 @@
47
47
  もし、よさそうだったら、検証はお任せします。
48
48
 
49
49
  って、どうやれば検証できるんでしょう。更に難しそうです。
50
+
51
+
52
+
53
+ ---
54
+
55
+ 【追記】
56
+
57
+ 質問の追記へのコメントです。
58
+
59
+
60
+
61
+ コストの高さの件:
62
+
63
+ 第一パラメータで指定した個数の要素を持つ配列を確保するのですよね?
64
+
65
+ 当然、第一パラメータで許容する値は、現実的な範囲に制限するのでは?
66
+
67
+
68
+
69
+ 分布の偏りの件:
70
+
71
+ 浮動小数点数は0.0に近い程密に数値を表現できますね。
72
+
73
+ ということは、浮動小数点で表現できる「全て」の数値を生成したら、0.0に近い方が密度は高くなります。
74
+
75
+
76
+
77
+ なんだか当たり前のことを悩まれているようにも見えます。
78
+
79
+ 課題の2の「全ての数」の部分が間違いですね?
80
+
81
+ 「生成範囲(rand_min, rand_max自身も含む)の数が重複なく均等に分布するvectorを作りたい」でしょうか?
82
+
83
+