回答編集履歴

2

typo

2021/02/13 13:26

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- - ① クリックしたことにより、ボタンにフォーカスが移ってしまい
5
+ - ① ボタンを押下したことにより、ボタンにフォーカスが移ってしまい
6
6
 
7
7
  - ② パネル側のキーイベントがボタンに吸われるようになってしまった
8
8
 
@@ -12,7 +12,7 @@
12
12
 
13
13
 
14
14
 
15
- **対症療法的**にボタンにもキーイベントを仕掛けると、
15
+ **対症療法的**にボタンにもキーイベントを仕掛けると、
16
16
 
17
17
  ボタン押下後もキーイベントを拾い続ける事が出来ました。
18
18
 

1

原因ポイントを強調

2021/02/13 13:26

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1,12 +1,20 @@
1
1
  とりあえず遊び方ボタン押下後にキーイベントが取れない理由は
2
-
3
- クリックしたことにより、ボタンにフォーカスが移ってしまい
4
-
5
- パネル側のキーイベントがボタンに吸われているのが原因のようです。
6
2
 
7
3
 
8
4
 
5
+ - ① クリックしたことにより、ボタンにフォーカスが移ってしまい
6
+
7
+ - ② パネル側のキーイベントがボタンに吸われるようになってしまった
8
+
9
+
10
+
11
+ のが原因のようです。
12
+
13
+
14
+
9
- **対症療法法的**に次のよう修正すると、キーイベントを拾い続ける事が出来ました。
15
+ **対症療法法的**にボタンキーイベントを仕掛けると、
16
+
17
+ ボタン押下後もキーイベントを拾い続ける事が出来ました。
10
18
 
11
19
  このコードは根本解決している訳ではないのでちゃんとした対策が必要かと思いますが、
12
20