回答編集履歴

4

表現の修正

2016/02/29 01:55

投稿

hirohiro
hirohiro

スコア2068

test CHANGED
@@ -14,9 +14,9 @@
14
14
 
15
15
 
16
16
 
17
- にもグローバルIPは割り振られていますよ。
17
+ 宅のルーターにもグローバルIPは割り振られていますよ。
18
18
 
19
- 幾らでも確認手段はあると思いますが、ググッたら出てきたページを貼っておきます。
19
+ ※他にも幾らでも確認手段はあると思いますが、とりあえずググッ出てきたページを貼っておきます。
20
20
 
21
21
  [自分のグローバルIPアドレス確認ツール、「IP君」](http://www.axisnetworks.biz/tools/gip/)
22
22
 

3

hyougennno

2016/02/29 01:55

投稿

hirohiro
hirohiro

スコア2068

test CHANGED
File without changes

2

修正

2016/02/29 01:54

投稿

hirohiro
hirohiro

スコア2068

test CHANGED
@@ -1,4 +1,10 @@
1
+ > そんなことをした場合、枯渇した時にブロードバンドルータを新たに接続したい新規ユーザーにip割り当てができなくなると思います。
2
+
3
+
4
+
1
5
  NATはそもそも不足しているIPアドレスを常時利用されていない点に着目して融通するもので、全員が一斉に繋いだら枯渇するはずだ。といったようなことでしょうか?
6
+
7
+
2
8
 
3
9
  ISPで働いたことは無いので実情は知らないですが、絶対数が足りている範囲で運用しているんじゃないでしょうか?(そうでないと本当にIPアドレスがなくてつながらないって事がおきそう)
4
10
 

1

修正

2016/02/29 01:52

投稿

hirohiro
hirohiro

スコア2068

test CHANGED
@@ -20,4 +20,4 @@
20
20
 
21
21
  このIPを元にDNS登録してると、一定期間後DNSでのアクセスができなくなります。
22
22
 
23
- 確認するとIPが変わってます
23
+ 確認するとIPが変わってます。