回答編集履歴

3

低評価された方はコメントください。不当な低評価は運営から然るべき対処をされる旨の連絡きています。

2021/02/04 10:53

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
 
3
3
 
4
4
 
5
- 要約すと「好きにしろ」「思ったようにしろ」「自分で決めろ」
5
+ 要約しますと「好きにしろ」「思ったようにしろ」「自分で決めろ」
6
6
 
7
7
  ということです。
8
8
 

2

e

2021/02/04 10:53

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -20,6 +20,12 @@
20
20
 
21
21
  それも結局「何を目指すか」にもよってくる。
22
22
 
23
+ それに学校ってカリキュラム以上のことはできないし
24
+
25
+ してくれない(就職相談とかはあるか)ものなので、
26
+
27
+ 「授業以外の時間を自分の目標に向けて費やす」ことになるのではと。
28
+
23
29
 
24
30
 
25
31
  学校のお勉強と業務は違うので、
@@ -37,3 +43,9 @@
37
43
  文系の大学卒業して最初は営業とかやってましたから。
38
44
 
39
45
  でも気づいたら10何年もエンジニアやってます。
46
+
47
+
48
+
49
+ 卒業だけが目的なら何もしなくていいです。
50
+
51
+ 落第しない程度に課題をこなしてください。

1

edit

2021/02/04 02:37

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -1 +1,39 @@
1
1
  「専門学校を卒業したあとにどうしたいか」で決めてください。
2
+
3
+
4
+
5
+ 要約すると「好きにしろ」「思ったようにしろ」「自分で決めろ」
6
+
7
+ ということです。
8
+
9
+
10
+
11
+ 結局カリキュラムがあるわけで、
12
+
13
+ それを事前に得られるならそれにそってやればいいし
14
+
15
+ 得られないなら好きに過ごせばいい。
16
+
17
+ プログラミングを生業としていきたいなら
18
+
19
+ カリキュラムの消化よりもアウトプットを増やすことを考えるべきで、
20
+
21
+ それも結局「何を目指すか」にもよってくる。
22
+
23
+
24
+
25
+ 学校のお勉強と業務は違うので、
26
+
27
+ どんなにやったところで、実はあまり役に立たない。
28
+
29
+ 基礎ができてるかどうか以上の違いはなく、
30
+
31
+ だからって業務で活躍できるとは限りません。
32
+
33
+
34
+
35
+ 私自身、プログラミングの専門学校にいったことがあるわけでもなく
36
+
37
+ 文系の大学卒業して最初は営業とかやってましたから。
38
+
39
+ でも気づいたら10何年もエンジニアやってます。