回答編集履歴

2

追記

2021/02/04 11:28

投稿

winterboum
winterboum

スコア23349

test CHANGED
@@ -19,3 +19,9 @@
19
19
  どんな例外が出ているのか確認しましょう。
20
20
 
21
21
  rescueの中で エラーメッセージを logにだしてみてください
22
+
23
+
24
+
25
+ 追記2
26
+
27
+ access_token_secret などを環境変数から得ていますが、この環境変数はどこで定義していますか

1

追記

2021/02/04 11:28

投稿

winterboum
winterboum

スコア23349

test CHANGED
@@ -5,3 +5,17 @@
5
5
 
6
6
 
7
7
  コマンド自体が見つからないだけでしたら full path で記述すればよいですが、コマンドの内部でもpathが通っていないとだめな場合は「cron のPATH」あたりで検索すると沢山出てくると思います。
8
+
9
+
10
+
11
+ 追記
12
+
13
+ cronだと動かないというのに条件反射してしまい PATH だろうと思ったのですが、載せていただいた logをみると実行はしているので、PATHではないですね。
14
+
15
+ `@client.create_direct_message` の失敗が原因だとおもわれます。
16
+
17
+ 単発とcronでなにがの環境のちがいが出ているのでしょう。
18
+
19
+ どんな例外が出ているのか確認しましょう。
20
+
21
+ rescueの中で エラーメッセージを logにだしてみてください