回答編集履歴

1

レベルアップ中っぽいのでそれ用に修正

2021/01/26 00:59

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1,10 +1,26 @@
1
- スタックトレースもちゃん読んでくださ
1
+ 以前回答した方ですね。前回は1行目は読めましたが、
2
2
 
3
- ちゃん問題の行番号が出ていますよ
3
+ レベルアップして**次はスタックトレースの読み方**も身に着ける良さそうだ
4
4
 
5
- `DispatchIndexServlet.java:57`
5
+ スタックトレースは、ざくり言うと **経過をリスト化したもの** です
6
6
 
7
7
 
8
+
9
+ Javaのスタックトレースば例外エラーなんかを出した時によく見ますが、
10
+
11
+ それまでの**プログラムの呼び出し順にクラス、関数名、ソースや行番号等が分かります**。
12
+
13
+
14
+
15
+ つまり、2行目以降は直前に呼び出しクラス名などが出てるんですね。
16
+
17
+ 今回の場合はタグライブラリやJavaサーブレットが仲介しているので2~6行目までは手が出せないと思いますが、7行目のこれはご自身で書いているので分かりますよね。
18
+
19
+ `controllers.dispatch.DispatchIndexServlet.doGet(DispatchIndexServlet.java:57)`
20
+
21
+
22
+
23
+ おそらくここになります。
8
24
 
9
25
  ```java
10
26