回答編集履歴

2

エラー原因の予想に対しての説明を追記しました。

2021/01/24 04:09

投稿

Lulucom
Lulucom

スコア1899

test CHANGED
@@ -31,3 +31,13 @@
31
31
 
32
32
 
33
33
  正しい値で再設定できたことを確認後、Herokuでマイグレーションを再実行してください。
34
+
35
+
36
+
37
+ > DBが起動していなかったりローカルでmigrateしていたりでエラーが発生しているのかな?と予想しています
38
+
39
+
40
+
41
+ いいえ、DB_HOST環境変数の値に誤りがあるためDBに接続できていません。
42
+
43
+ また、migrateコマンドの頭にheroku runを付けていますのでちゃんとHerokuで実行されています。

1

環境変数を正しく再設定できたことを確認後に、マイグレーションを再実行する必要があることを追記しました。

2021/01/24 04:09

投稿

Lulucom
Lulucom

スコア1899

test CHANGED
@@ -27,3 +27,7 @@
27
27
  heroku config:set DB_HOST=正しいホスト名 DB_DATABASE=正しいデータベース名
28
28
 
29
29
  ```
30
+
31
+
32
+
33
+ 正しい値で再設定できたことを確認後、Herokuでマイグレーションを再実行してください。