回答編集履歴
4
修正
test
CHANGED
@@ -66,4 +66,4 @@
|
|
66
66
|
|
67
67
|
|
68
68
|
|
69
|
-
ちなみに質問とは関係ありませんが、 vector の要素が破棄される前に手動でポインタ先のオブジェクトを delete しないとメモリリークするので注意してください
|
69
|
+
ちなみに質問とは関係ありませんが、 vector の要素が破棄される前に手動でポインタ先のオブジェクトを delete しないとメモリリークするので注意してください
|
3
修正
test
CHANGED
@@ -66,4 +66,4 @@
|
|
66
66
|
|
67
67
|
|
68
68
|
|
69
|
-
ちなみに質問とは関係ありませんが、 vector の要素が破棄される前に手動でポインタ先のオブジェクトを delete しないとメモリリークするので注意してください
|
69
|
+
ちなみに質問とは関係ありませんが、 vector の要素が破棄される前に手動でポインタ先のオブジェクトを delete しないとメモリリークするので注意してください (shared_ptr とか使うべき)
|
2
修正
test
CHANGED
@@ -63,3 +63,7 @@
|
|
63
63
|
|
64
64
|
|
65
65
|
[Wandbox](https://wandbox.org/permlink/AK4Ok7KNcD5nYetv)
|
66
|
+
|
67
|
+
|
68
|
+
|
69
|
+
ちなみに質問とは関係ありませんが、 vector の要素が破棄される前に手動でポインタ先のオブジェクトを delete しないとメモリリークするので注意してください。
|
1
修正
test
CHANGED
@@ -9,3 +9,57 @@
|
|
9
9
|
+ printf("%f\n", vec[0]->x);
|
10
10
|
|
11
11
|
```
|
12
|
+
|
13
|
+
|
14
|
+
|
15
|
+
## 追記
|
16
|
+
|
17
|
+
|
18
|
+
|
19
|
+
```cpp
|
20
|
+
|
21
|
+
#include <cstdio>
|
22
|
+
|
23
|
+
#include <vector>
|
24
|
+
|
25
|
+
|
26
|
+
|
27
|
+
class Vec
|
28
|
+
|
29
|
+
{
|
30
|
+
|
31
|
+
public:
|
32
|
+
|
33
|
+
Vec(float x, float y, float z) : x(x), y(y), z(z){};
|
34
|
+
|
35
|
+
|
36
|
+
|
37
|
+
float x, y, z;
|
38
|
+
|
39
|
+
};
|
40
|
+
|
41
|
+
|
42
|
+
|
43
|
+
int main()
|
44
|
+
|
45
|
+
{
|
46
|
+
|
47
|
+
|
48
|
+
|
49
|
+
std::vector<Vec *> vec;
|
50
|
+
|
51
|
+
vec.push_back(new Vec(11, 0, 0));
|
52
|
+
|
53
|
+
|
54
|
+
|
55
|
+
printf("%f\n", vec[0]->x);
|
56
|
+
|
57
|
+
}
|
58
|
+
|
59
|
+
|
60
|
+
|
61
|
+
```
|
62
|
+
|
63
|
+
|
64
|
+
|
65
|
+
[Wandbox](https://wandbox.org/permlink/AK4Ok7KNcD5nYetv)
|