回答編集履歴

1

コメントからの転記をさらに追加した。

2021/01/21 13:23

投稿

hidezzz
hidezzz

スコア1248

test CHANGED
@@ -1,3 +1,5 @@
1
+ このようなサーバと踏み台という名前から想像されるような構成の場合、ファイアウォール等でサーバ→踏み台方向の接続は許可しないかまたはかなり限定的なアクセスしか許可しないように設定することが多いと思います。
2
+
1
3
  多分、(TeraTermの入っている)Windowsマシン→踏み台→サーバの方向でしか接続をさせることが出来ないようになっていると思います。
2
4
 
3
5
  提示されているエラーもファイアウォール以前の問題でエラーが出ています。サーバから見て踏み台のホスト名が分からないことと、サーバから踏み台に接続するための公開鍵認証用の鍵ファイルが設定されていないということだと思います。