回答編集履歴

2

edit

2021/01/21 09:59

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -61,3 +61,9 @@
61
61
  日付はdate型、時間はtime型、日時はdatetime型、数値はinteger(桁数によるけど)型
62
62
 
63
63
  など、適切な型にされたほうがパフォーマンスにも良い影響があります。
64
+
65
+
66
+
67
+ 1度、各テーブルの関係を示す「ER図」を書いてみると良いですよ。
68
+
69
+ 管理しづらさに気づけるはずです。

1

edit

2021/01/21 09:58

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -47,3 +47,17 @@
47
47
  場所が離れている場合、その変数がエスケープされたか否か、HTMLエスケープしたか否か、わからなくなりがちです。
48
48
 
49
49
  エスケープは必ず出力するそのときにその場所で行います。
50
+
51
+
52
+
53
+ ---
54
+
55
+ あと最も気になるのは既に指摘が入ってますが、テーブル構成ですね。
56
+
57
+ 全部文字列で持ってませんか?
58
+
59
+ かなり悪手だと思います。
60
+
61
+ 日付はdate型、時間はtime型、日時はdatetime型、数値はinteger(桁数によるけど)型
62
+
63
+ など、適切な型にされたほうがパフォーマンスにも良い影響があります。