回答編集履歴

5

edit

2021/01/19 23:04

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80861

test CHANGED
@@ -9,6 +9,10 @@
9
9
 
10
10
 
11
11
  クラスとはオブジェクトとはクエリストリングとは。
12
+
13
+ 場合によっては「単体」では本質に辿り着けないことも多いでしょうね。
14
+
15
+ 今回のクエリストリングはURL関係ないですから。
12
16
 
13
17
 
14
18
 

4

edit

2021/01/19 23:04

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80861

test CHANGED
@@ -20,7 +20,17 @@
20
20
 
21
21
 
22
22
 
23
+ 覚えるなら**「どういう機能なのか」**のみ。
24
+
25
+ その機能が、何を与えて、実行すると何を返してくれるか(input/output)
26
+
27
+ これだけ確認すれば十分使えるようになります。
28
+
29
+ ドキュメントも理解できるようになります。
30
+
31
+
32
+
23
- 「日本語に訳そうとする」って多いですが、無駄な作業と思ってます。
33
+ 「日本語に訳そうとする」って多いですが、無駄な作業と思ってます。
24
34
 
25
35
  結局「自分が分かりやすい文章にしたい」だけで、本質から離れていきます。
26
36
 

3

edit

2021/01/19 22:39

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80861

test CHANGED
@@ -24,9 +24,13 @@
24
24
 
25
25
  結局「自分が分かりやすい文章にしたい」だけで、本質から離れていきます。
26
26
 
27
- 読むならドキュメント原文(PHPマニュアルは日本語精度高いと思いすが原文は英語のはず)を読まないと
27
+ その状態で他人に説明しようとして大抵理解してらえせんし、
28
28
 
29
+ teratailのような場所でアドバイスを得てもその人が言っていることは理解できません。
30
+
31
+
32
+
29
- 根本的な理解にはなりません。
33
+ 読むならドキュメントも原文(PHPマニュアルは日本語も精度高いと思いますが原文は英語のはず)を読まないと根本的な理解にはなりません。
30
34
 
31
35
  「機能の作りから知りたい」なら[PHPの元ソース(C言語)](https://github.com/php/php-src)ですね。
32
36
 

2

edit

2021/01/19 22:35

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80861

test CHANGED
@@ -29,3 +29,25 @@
29
29
  根本的な理解にはなりません。
30
30
 
31
31
  「機能の作りから知りたい」なら[PHPの元ソース(C言語)](https://github.com/php/php-src)ですね。
32
+
33
+
34
+
35
+ > ログイン情報からデータベースの情報を引っ張って来ようとすると
36
+
37
+
38
+
39
+ 引っ張ってきてませんね。
40
+
41
+ > $mems->execute();
42
+
43
+ var_dump($mems);
44
+
45
+
46
+
47
+ `$mems`が保持しているのは結局[PDO::prepare()](https://www.php.net/manual/ja/pdo.prepare.php)の結果。
48
+
49
+ PHPマニュアルにある通りPDOStatementです。
50
+
51
+ execute()しただけで持ってる情報は結局持ってるのはPDOStatementなのでvar_dump()したところで結果を返してくれるわけではないです。
52
+
53
+ fetch()なりfetchAll()なり「結果セットからデータを取り出す機能」を使う必要があります。

1

edit

2021/01/19 22:32

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80861

test CHANGED
@@ -9,3 +9,23 @@
9
9
 
10
10
 
11
11
  クラスとはオブジェクトとはクエリストリングとは。
12
+
13
+
14
+
15
+ むしろ書いたとおりにしか動かないプログラミングにおいて
16
+
17
+ 「文章としての意味」を追い続けることって結構意味がなくて、
18
+
19
+ 「概念」として**「そういうもの」**と捉えておいた方が良いこともあります。
20
+
21
+
22
+
23
+ 「日本語に訳そうとする」人って多いですが、無駄な作業と思ってます。
24
+
25
+ 結局「自分が分かりやすい文章にしたい」だけで、本質から離れていきます。
26
+
27
+ 読むならドキュメントも原文(PHPマニュアルは日本語も精度高いと思いますが原文は英語のはず)を読まないと
28
+
29
+ 根本的な理解にはなりません。
30
+
31
+ 「機能の作りから知りたい」なら[PHPの元ソース(C言語)](https://github.com/php/php-src)ですね。