回答編集履歴

1

余計な文言を取り消し、修正

2021/01/08 08:28

投稿

dodox86
dodox86

スコア9183

test CHANGED
@@ -60,4 +60,4 @@
60
60
 
61
61
 
62
62
 
63
- について、違うクラス間でデータをやり取りする際に**良く分からんからとりあえずstaticなフィールドを経由しよう**と言うのは、オブジェクト指向的にはあまり良いことではありません。`Printable`インターフェースを使っていることが障害なのではなく、コードの組み方の問題です。本質問での本筋ではないと思うので代案は述べませんが、まずは現状のコードで要望の動きをするか確認し、余力があれば改修に挑戦してみても良いかと思います。
63
+ について、違うクラス間でデータをやり取りする際に**(意外とありがちですが)~~良く分からんからとりあえず~~staticなフィールドを経由しよう**と言うのは、オブジェクト指向的にはあまり良いことではありません。`Printable`インターフェースを使っていることが障害なのではなく、コードの組み方の問題です。本質問での本筋ではないと思うので代案は述べませんが、まずは現状のコードで要望の動きをするか確認し、余力があれば改修に挑戦してみても良いかと思います。