回答編集履歴

2

修正

2020/12/18 01:51

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -19,3 +19,7 @@
19
19
 
20
20
 
21
21
  インターフェース定義して、それに沿ったクラス作って注入とかでも実現できますが、そこまでするのも大袈裟だなーという場合、とりあえずデリゲートでみたいなのはあります。
22
+
23
+
24
+
25
+ 質問の例だと、そもそもクラスの役割が明確ではないので、どちらがいいのか決めれる段階ではないと思います。その実装をする事で、何を実現させたいかが重要です。

1

修正

2020/12/18 01:51

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -8,7 +8,7 @@
8
8
 
9
9
  ボタンクリックのイベントとか、 [Regex.Replace のサンプルとか](https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/api/system.text.regularexpressions.regex.replace?view=net-5.0#System_Text_RegularExpressions_Regex_Replace_System_String_System_String_System_Text_RegularExpressions_MatchEvaluator_)
10
10
 
11
- 継承(オーバーライド)でも実装できなくはないけど、デリゲートだと全然関係ないクラスからでも注入できる。
11
+ 継承でも実装できなくはないけど、デリゲートだと全然関係ないクラスからでも注入できる。
12
12
 
13
13
 
14
14
 
@@ -18,4 +18,4 @@
18
18
 
19
19
 
20
20
 
21
- インターフェース定義して、それに沿ったクラス作ってとかでも実現できますが、そこまでするのも大袈裟だなーという場合、とりあえずデリゲートでみたいなのはあります。
21
+ インターフェース定義して、それに沿ったクラス作って注入とかでも実現できますが、そこまでするのも大袈裟だなーという場合、とりあえずデリゲートでみたいなのはあります。