回答編集履歴

1

コメントに対する回答を追記しました

2020/12/01 01:59

投稿

ockeghem
ockeghem

スコア11701

test CHANGED
@@ -15,3 +15,31 @@
15
15
 
16
16
 
17
17
  そもそもやりたいことが何なのかがわかれば、別のアプローチについて助言できるかもしれません。
18
+
19
+
20
+
21
+ ---
22
+
23
+ 追記(2020/12/1)
24
+
25
+
26
+
27
+ > ソフト入れたくない人でもchromeの拡張機能機能なら良いかなと思っています。
28
+
29
+
30
+
31
+ これはだめです。個人的に使うだけなら止めませんが、サイト利用者にCORSを緩める拡張機能を導入させることは、利用者を危険に晒すことになるからです。同一オリジンポリシーとCORSはブラウザの重要なセキュリティ機能でして、これらが無効化されると、「全てのサイトにクロスサイトスクリプティング脆弱性がある状態」になります。これは受け入れられるものではありません。
32
+
33
+
34
+
35
+ 「やりたい内容」に関する解決策は、対象サイトにはサーバーからアクセスするしかないと思います。そもそも、最近のサイトの多くはクリックジャッキング脆弱性対策として、iframeの中に入れること自体ができない場合が大半です。例示されているGoogleもそうです。
36
+
37
+ ということで、実装の方針を変更されることをお勧めします。
38
+
39
+
40
+
41
+ 以下は、私が公開しているCORSの入門動画です。原理から基礎的なところを詳しく解説しています。
42
+
43
+
44
+
45
+ [CORSの原理を知って正しく使おう - YouTube](https://www.youtube.com/watch?v=ryztmcFf01Y)