回答編集履歴

1

文章の追記

2020/11/12 12:48

投稿

waribashi
waribashi

スコア30

test CHANGED
@@ -28,7 +28,9 @@
28
28
 
29
29
 
30
30
 
31
- このエラーに対する解決策は色々とネットに上がっているようですが、まだ全ては調べ切れていません。とりあえず経過報告です。
31
+ このエラーに対する解決策は色々とネットに上がっているようですが、まだ全ては調べ切れていません。今回の投稿は、とりあえず経過報告です。
32
+
33
+ こうなった推測ですが、個人のカレンダーを参照しようとすると、スコープとクライアントIDを渡さないといけないのだと思います。[参考元](https://techacademy.jp/magazine/25405)では、個人のサイトではなく、日本の祝日という公開されたカレンダーだったので不要だったのかと。
32
34
 
33
35
 
34
36
 
@@ -48,6 +50,6 @@
48
50
 
49
51
 
50
52
 
51
- Monacaを利用してGoogle apiを利用するソースコードはこのGooglePlusを用いたものが多く、それ以外の記事はあまり見当たりませんでした。もしかするとMonacaでGoogle apiを利用できないかもしれません。絶望しています。
53
+ Monacaを利用してGoogle apiを利用する時、認証の際にこのGooglePlusを用いたものが多く、それ以外の記事はあまり見当たりませんでした。もしかするとMonacaでGoogle apiを利用できないかもしれません。絶望しています。
52
54
 
53
55
  まだ解決済みにはしないため、解決策をご存知の方がいらっしゃれば教えていただければ嬉しいです。