回答編集履歴

3

自分のやり方として紹介

2020/10/12 09:31

投稿

miyabi-sun
miyabi-sun

スコア21158

test CHANGED
@@ -20,15 +20,25 @@
20
20
 
21
21
  パッケージ名は変えて良いです。
22
22
 
23
- むしろREADMEの上の方にもっとejs3対応なんだぜ感を前面に押し出した方が良いと思います。
23
+ むしろREADMEの上の方にもっとejs3対応なんだぜ感を前面に押し出した方が良いので
24
+
25
+ 私も「ejs3-html-loader」みたいな名前にしてるでしょう。
24
26
 
25
27
 
26
28
 
27
- もしライブラリの保守対応とかしたくないから、
29
+ もしライブラリの保守対応とかしたくないならば改名は無しが無難ですね。
28
30
 
29
- 作者に頑張って欲しいので「こちらのプロジェクトをフォークして実装ていみたいな記を載せ、
31
+ 作者に頑張って欲しいので「こちらのプロジェクトをフォークしてコミット履歴を足しました載せ、
30
32
 
31
- あくまで暫定的なライブラリだということを強調のは方向性とてありだと思います。
33
+ あくまで暫定的なライブラリだということを強調しつつサボる方向に全振りします。
34
+
35
+
36
+
37
+ npmのサイトにパブリッシュすると面倒な事になるのは目に見えているので、
38
+
39
+ README.mdのインストールの項目では`npm install bananacoffee/ejs3-html-loader`での導入を紹介するように記述を変えて凌ぐ形にします。
40
+
41
+ 参考記事: [Githubまたはローカルのnpm のパッケージをinstallする方法 - Qiita](https://qiita.com/pure-adachi/items/ba82b03dba3ebabc6312)
32
42
 
33
43
 
34
44
 
@@ -48,23 +58,33 @@
48
58
 
49
59
 
50
60
 
51
- ですので、まず自分ライブラリアップデートに対して責任を持つのか持たないのか
61
+ ので取りうる手段先程例と同じで
52
62
 
63
+ 自分はライブラリのアップデートに対して責任を持つのか持たないかが重要です。
64
+
53
- まず決めしょう
65
+ れにより振る舞い変えていき
54
66
 
55
67
 
56
68
 
57
- 責任を持つなら自分の名前で記載しなおし
69
+ 責任を持つなら自分の名前で記載しなおし
58
70
 
59
71
  READMEも前のプロジェクトの事はインスパイア元として一言紹介に留めておき、
60
72
 
61
- ライブラリを見たユーザーが扱える最善の説明書きが記載されているべきですね。
73
+ ライブラリを見たユーザーが扱える最善の説明書きが記載されているべきですからね。
62
74
 
63
75
 
64
76
 
65
- 責任を持ちたくないなら、あくまで暫定、フォクし手直ししただけなんだよ感を前面に押し出す感じにすれば良いしょう。
77
+ そもそもテストコドがCoffeeScriptってなんだよES6以降のコードよくね?
66
78
 
79
+ スパッと捨てちゃってES6で書き直そう。
80
+
81
+
82
+
83
+ 責任を持ちたくないコースで行くなら、あくまで暫定!
84
+
85
+ フォークして手直ししただけなんだよ感を前面に押し出す感じにすれば良いでしょう。
86
+
67
- となればREADMEもちょろっと変えた程度で良いです。
87
+ となればライセンスはいじらず、READMEもちょろっと変えた程度で済ませます。
68
88
 
69
89
 
70
90
 

2

もう少し文章を改良

2020/10/12 09:31

投稿

miyabi-sun
miyabi-sun

スコア21158

test CHANGED
@@ -96,21 +96,29 @@
96
96
 
97
97
  一番ツッコみたい箇所として
98
98
 
99
- ejs3のcompatible(互換性)を謳っていますがメソッド削ってますよね?
99
+ ejs3のcompatible(互換性)を謳っていますがオブジェクトのキーを勝手に削ってますよね?
100
100
 
101
101
  もしかして、ejs2では動作せずejs3専用なのではないですか?
102
102
 
103
103
 
104
104
 
105
- ちゃんとejs2でも動作確認して
105
+ (この辺私は全然ejsには詳くなく、試しもないので的外れだったらごめんなさい)
106
106
 
107
+ (まぁ、depsってなんやねんいらねえよと思う気持ちもわかる気がする)
108
+
109
+
110
+
111
+ ちゃんとejs2でも動作確認して互換性があるなら
112
+
107
- 互換性があるというならば、プルリクエストの説明書きに真っ先に記載して、
113
+ プルリクエストの説明書きに真っ先に記載して、
108
114
 
109
115
  安心させて欲しいなと思ってしまいます。
110
116
 
111
117
 
112
118
 
113
- また動作が変わりますが、テストコードは動くんですか?
119
+ また動作が変わりますが、テストコードは動きますか?
120
+
121
+ コレにより失敗するテストがあるなら、テストコードを修正するのもプルリクエスト作成者の義務です。
114
122
 
115
123
  `npm run test`コマンドを実行してテストも走らせてみてください。
116
124
 
@@ -118,6 +126,8 @@
118
126
 
119
127
 
120
128
 
121
- ejs2とejs3を組み込んだテストコードも用意してテストが通る事を確認しています。
129
+ ejs2とejs3を組み込んだテストコードも用意してテストが通る事を確認しています、みたいな
122
130
 
123
- みたいな……
131
+ ここまで完璧にやれてれば、質問者さんに全く落ち度はいと思います。
132
+
133
+ 作者が蒸発したので、npmで新しいライブラリ名で公開するかという感じになりますね。

1

プルリクエストに関しての記述を変更

2020/10/12 09:15

投稿

miyabi-sun
miyabi-sun

スコア21158

test CHANGED
@@ -74,7 +74,7 @@
74
74
 
75
75
  プルリクエストを読みましたが、
76
76
 
77
- 微妙と感じる箇所が2点ありました。
77
+ 微妙と感じる箇所がいくつかありました。
78
78
 
79
79
 
80
80
 
@@ -94,14 +94,30 @@
94
94
 
95
95
 
96
96
 
97
- 再度トライされる前提になりますが、
97
+ 一番ツッコみたい箇所と
98
98
 
99
- 英語が不得意ならDeepL翻訳とかで良英文を作れますので、
99
+ ejs3のcompatible(互換性)を謳っていますがメソッド削ってますよね?
100
100
 
101
- まず説明書きを頑張って作ってどうしょう
101
+ もしかし、ejs2では動せずejs3専用なのでないすか
102
102
 
103
103
 
104
104
 
105
- また、`npm run test`コマンドを実行してテストも走らせてみてください。
105
+ ちゃんとejs2でも動作確認して
106
106
 
107
- その上でテストもバッチリです!をプルリクエストの説明書きに添えられればなおよです。
107
+ 互換性があるというならば、プルリクエストの説明書きに真っ先に記載て、
108
+
109
+ 安心させて欲しいなと思ってしまいます。
110
+
111
+
112
+
113
+ また動作が変わりますが、テストコードは動くんですか?
114
+
115
+ `npm run test`コマンドを実行してテストも走らせてみてください。
116
+
117
+ その上でやはり説明書きにテスト結果に関しても軽く触れて欲しいですね。
118
+
119
+
120
+
121
+ ejs2とejs3を組み込んだテストコードも用意してテストが通る事を確認しています。
122
+
123
+ みたいな……