回答編集履歴

2

回答を追加しました。

2016/02/07 14:57

投稿

tatsuya6502
tatsuya6502

スコア2035

test CHANGED
@@ -3,3 +3,13 @@
3
3
 
4
4
 
5
5
  ひとつ思いつくのは、`s3` という名前の変数が、41行目よりも前ですでに定義されていることです。45行目で再定義しようとするとエラーになるはずです。
6
+
7
+
8
+
9
+ ---
10
+
11
+ (追記)
12
+
13
+
14
+
15
+ エラーメッセージの追加、ありがとうございました。「文法エラー」と言ってますね。え、なぜ?って思って、よーっく見てみたら、s3 の後のイコールサイン(=)とその次のスペースが、他より幅が広いです。もしかして、全角文字で入っているのかな。javacコンパイラは、全角文字は理解できないので、この部分を半角文字でタイプし直してください。

1

エラー内容の表示方法を追記しました

2016/02/07 14:57

投稿

tatsuya6502
tatsuya6502

スコア2035

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- たしかに赤く表示されていますが、エラーメッセージはなんと出ていますか? なんのエラーだかわからないと、原因推測ができないです。
1
+ たしかに赤く表示されていますが、エラーメッセージはなんと出ていますか? なんのエラーだかわからないと、原因推測しにくいです。(追記:赤くなってるところにマウスカーソル(マウスの矢印)を重ねると、エラーが表示されるので、それを質問文に追加してください)
2
2
 
3
3
 
4
4