回答編集履歴

2

外部リンクを有効にしました。

2016/02/06 10:19

投稿

tatsuya6502
tatsuya6502

スコア2035

test CHANGED
@@ -38,6 +38,4 @@
38
38
 
39
39
  こちらの記事の「人間オブジェクトとカプセル化」を参考にしました。
40
40
 
41
- http://tune.hateblo.jp/entry/2015/03/27/035648
41
+ [http://tune.hateblo.jp/entry/2015/03/27/035648](http://tune.hateblo.jp/entry/2015/03/27/035648)
42
-
43
-

1

説明を追加しました。

2016/02/06 10:19

投稿

tatsuya6502
tatsuya6502

スコア2035

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- GADTs拡張も、Objectiveも、質問を読んで初めて知ったので外してるかもしれませんが、恐らく、赤黒木を表す代数データ型そのものと、その代数データ型に対する操作を定義するオブジェクトデータ型の2つが必要なのだと思います。
1
+ GADTs拡張も、Objectiveも、質問を読んで初めて知ったので外してるかもしれませんが、恐らく、赤黒木を表す代数データ型そのものと、その代数データ型に対するメソッドを定義するオブジェクトデータ型の2つが必要なのだと思います。
2
2
 
3
3
 
4
4
 
@@ -28,10 +28,16 @@
28
28
 
29
29
 
30
30
 
31
- `TreeObject` の `Insert` と `Search` の型はかなり適当なので、きっと間違っていると思います...
31
+ `TreeObject` の `Insert` と `Search` の型はかなり適当なので、きっと間違っていると思います...
32
+
33
+
34
+
35
+ `TreeObject` の実装の内側では `Tree` データーを状態として持っていて、メソッドが呼ばれたら、それを更新するというイメージです。`Tree` データーは、`TreeObject` の中にカプセル化されるので、`TreeObject` を使う側からは見えません。
32
36
 
33
37
 
34
38
 
35
39
  こちらの記事の「人間オブジェクトとカプセル化」を参考にしました。
36
40
 
37
41
  http://tune.hateblo.jp/entry/2015/03/27/035648
42
+
43
+