回答編集履歴

2

修正

2020/08/28 03:01

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -56,6 +56,8 @@
56
56
 
57
57
  別にスキルがいきなり上がったわけでじゃなく、ベースが高いフィールドに行っただけです。
58
58
 
59
+ もちろんそこでやっていけるだけの前提はスキル経験以外も様々必要ですけどね。
60
+
59
61
 
60
62
 
61
63
  「覚悟」の話を先に書いてますが、「なぜそうしたいのか」をよくよく考えてみてください。

1

追記

2020/08/28 03:01

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -35,3 +35,35 @@
35
35
 
36
36
 
37
37
  よく、考えてみてください。
38
+
39
+
40
+
41
+ ---
42
+
43
+
44
+
45
+ 蛇足:
46
+
47
+ ふと思った。
48
+
49
+ 別に稼ぎたいだけならWEBエンジニアになる必要ないんじゃないですかね。
50
+
51
+ 「稼げる地域、国」に行けば良いかと。
52
+
53
+ ベースだと地方と首都圏だと違いますし、日本とアメリカでも違います。
54
+
55
+ 日本のプロ野球選手がアメリカメジャーにいってガンと年俸が上がりますが
56
+
57
+ 別にスキルがいきなり上がったわけでじゃなく、ベースが高いフィールドに行っただけです。
58
+
59
+
60
+
61
+ 「覚悟」の話を先に書いてますが、「なぜそうしたいのか」をよくよく考えてみてください。
62
+
63
+ いずれにしてもお金だけ追うのは危険ですね。
64
+
65
+ 私も転職して結果的に年収は上がりましたが、「結果的に」です。
66
+
67
+ 年収アップすることを主たる目的としていたらどこにも転職できなかったか、
68
+
69
+ むしろ下がってたかもしれません(エージェントからもそういう話はありました)