回答編集履歴

3

誤字訂正

2020/08/15 01:46

投稿

teamikl
teamikl

スコア8664

test CHANGED
@@ -32,7 +32,7 @@
32
32
 
33
33
  継承による利用では、イベントループを呼び出す処理を上書きしてしまう為、
34
34
 
35
- イベントループを持ちる処、QTimer や、
35
+ イベントループを必要とする処、QTimer や、
36
36
 
37
37
  一部スレッドに対するシグナル・スロットの利用に制限が掛かります。
38
38
 

2

誤字修正

2020/08/15 01:46

投稿

teamikl
teamikl

スコア8664

test CHANGED
@@ -10,7 +10,7 @@
10
10
 
11
11
 
12
12
 
13
- QTread の使い方は幾つかあるのですが、継承による方法ではなく
13
+ QThread の使い方は幾つかあるのですが、継承による方法ではなく
14
14
 
15
15
  スレッドで処理したいことを行う worker を作成し、
16
16
 

1

追記

2020/08/14 00:45

投稿

teamikl
teamikl

スコア8664

test CHANGED
@@ -44,7 +44,7 @@
44
44
 
45
45
  また、Pythonのスレッド / QThread に限らず、
46
46
 
47
- GUI の更新を別スレッドから直接行うのは問題があるので、
47
+ 描画更新を別スレッド直接行うのは問題があるので、
48
48
 
49
49
 
50
50
 
@@ -53,3 +53,11 @@
53
53
  QThread を使う場合はシグナル・スロットを用いて、
54
54
 
55
55
  描画の更新処理はメインスレッド側で行う必要があります。
56
+
57
+
58
+
59
+ 追記: タイマーでは描画更新処理を直接行うのではなく、
60
+
61
+ スレッドではデータのみ読み出して、シグナルを発生させるようにします。
62
+
63
+ メインスレッド側では、そのシグナルに描画更新処理のスロットを接続します。