回答編集履歴

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文言修正

2020/08/08 00:10

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SHOMI
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スコア4079

test CHANGED
@@ -28,4 +28,6 @@
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28
 
29
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  ただし、`TCHAR`や`_T`マクロを使用するなど正しく文字セットが切り替わるようにしておかないと、ビルドエラーの原因となります。
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30
 
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+ 古いソースを流用するとかでなければ、マルチバイト文字セットの設定でビルドし直すことはないかもしれませんが…
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+
31
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  プロジェクトの文字セット指定に関わらず、`A`や`W`を指定して明示的に呼び出すことも可能です。

4

文言修正

2020/08/08 00:10

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SHOMI
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スコア4079

test CHANGED
@@ -16,7 +16,7 @@
16
16
 
17
17
  今はWindowsNT系しかありませんが…
18
18
 
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- また、新規追加されるAPIではそもそもUNICODE版しか無いこともあります。
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+ また、新規追加されるAPIでは`A`や`W`がつかずにUNICODE版しか無いこともあります。
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22
 

3

新規APIについて追記

2020/08/08 00:08

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SHOMI
SHOMI

スコア4079

test CHANGED
@@ -16,6 +16,8 @@
16
16
 
17
17
  今はWindowsNT系しかありませんが…
18
18
 
19
+ また、新規追加されるAPIではそもそもUNICODE版しか無いこともあります。
20
+
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21
 
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23
  > `GetModuleHandle`を使えばどちらか合うほうを自動で選択してくれる

2

文言修正

2020/08/08 00:07

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SHOMI
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スコア4079

test CHANGED
@@ -12,6 +12,10 @@
12
12
 
13
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  と同じWin32APIと言ってもOSにより使用可能なAPIが異なっていました。
14
14
 
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+ `A`や`W`なしで書いておけば同じソースコードで対応が可能でした。
16
+
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+ 今はWindowsNT系しかありませんが…
18
+
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  > `GetModuleHandle`を使えばどちらか合うほうを自動で選択してくれる

1

書きかけで送信されたので修正

2020/08/08 00:03

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SHOMI
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スコア4079

test CHANGED
@@ -1,3 +1,7 @@
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+ かつては
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+
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+
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+
1
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  - Windows9x(基本的に`A`、一部`W`も対応)
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  - WindowsNT(`A`、`W`両対応)
@@ -6,4 +10,16 @@
6
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- と同じWin32APIと言ってもOSにより使用可能なAPIが異なっていました
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+ と同じWin32APIと言ってもOSにより使用可能なAPIが異なっていました
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+
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+
16
+
17
+ > `GetModuleHandle`を使えばどちらか合うほうを自動で選択してくれる
18
+
19
+
20
+
21
+ はい。
22
+
23
+ ただし、`TCHAR`や`_T`マクロを使用するなど正しく文字セットが切り替わるようにしておかないと、ビルドエラーの原因となります。
24
+
25
+ プロジェクトの文字セット指定に関わらず、`A`や`W`を指定して明示的に呼び出すことも可能です。