回答編集履歴

1

シミュレータの動作について追記

2016/01/26 03:25

投稿

TakeOne
TakeOne

スコア6299

test CHANGED
@@ -18,6 +18,8 @@
18
18
 
19
19
  iOS用アプリは、アプリの外のファイルやフォルダにアクセスできないことは理解されていますか?
20
20
 
21
- つまり、自分が格納したファイルやアプリ内部のライプラリで格納したファイル以外にはアクセスできないので、Windowsのエクスプローラーのようにシステムファイルや他のアプリのファイルにはアクセスできませんよ。セキュリティ観点から、iOSはそのあたりのファイルアクセスを厳しく制限しています。
21
+ つまり、自分が格納したファイルやアプリ内部のライプラリで格納したファイル以外にはアクセスできないので、Windowsのエクスプローラーのようにシステムファイルや他のアプリのファイルにはアクセスできませんよ。セキュリティ観点から、iOSはそのあたりのファイルアクセスを厳しく制限しています。(シミュレータで動作させる場合は、Macのアクセス制限で動作しますので、アプリの外のファイルにもアクセスできますが、実機ではできません。)
22
+
23
+
22
24
 
23
25
  アプリ作成の勉強とアプリ内部のフォルダ構成の勉強を兼ねて作ろうとしているのでしたらとても勉強になると思いますが、Windowsのエクスプローラーのように便利なものにはならないと思いますよ。開発や調査のためにアプリ内部のファイルを参照したかったらXcodeのDeviceメニューから参照できます。