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test
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あらかじめ用意されている[Draw renderers Custom Pass](https://docs.unity3d.com/Packages/com.unity.render-pipelines.high-definition@14.0/manual/Custom-Pass-Creating.html#draw-renderers-custom-pass)とかいうものが、URPで言うところの[Render Objects](https://docs.unity3d.com/Packages/com.unity.render-pipelines.universal@14.0/manual/urp-renderer-feature.html#render-objects-renderer-featurea-namerender-objects-renderer-featurea)に相当するもののように思われました。
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ですが、どうやらRender Objectsと違ってステンシル設定をオーバーライドする機能はないようです。[UserStencilUsage](https://docs.unity3d.com/Packages/com.unity.render-pipelines.high-definition@14.0/api/UnityEngine.Rendering.HighDefinition.UserStencilUsage.html)の説明を見ますに、どうやらUnityユーザーが自由に使えるステンシルビットは2つしかないんでしょうかね。
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想像しますに、他のビットは複雑な描画を実現するためにHDRPの内部で使われていて、U
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想像しますに、他のビットは複雑な描画を実現するためにHDRPの内部で使われていて、URPのように自由にオーバーライドすることを許してしまうとトラブルの原因になりやすい...みたいな事情があるのかもしれません。
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代用品として下記`HoleCustomPass`スクリプトを用意し...
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