回答編集履歴

1

追記

2022/08/27 21:40

投稿

meex
meex

スコア63

test CHANGED
@@ -1,7 +1,9 @@
1
1
  shopデータベースにmst_staffテーブルは作られていますか?
2
2
  見た感じ、ソースコードに不具合はなさそうな気がするので、もしかしたらデータベースやテーブルが作られていないのでは?と思いました。
3
+ あとmst_staffテーブルに「name」「password」カラムがない場合もエラーになります。
3
4
 
5
+  
4
- エラーが起きた時は、下記のように、
6
+ try-catchをしているのであれば、今回のようにエラーが起きた時は、
5
7
  ```PHP
6
8
 
7
9
  catch (Exception $e)
@@ -11,4 +13,7 @@
11
13
  exit();
12
14
  }
13
15
  ```
14
- と、**var_dump($e);** を入れてみてください。そうするとなぜエラーになっているのか?が分かります。
16
+ 言うようにcatch内で **var_dump($e);** を入れてみてください。そうするとなぜエラーになっているのか?が分かります。
17
+
18
+ その他気になった点としては、「リンクに飛ぶ前のコード」をみると、<input type="hidden"> はありましたが、<input type="text">は見当たらなかったのです。
19
+ 氏名やパスワードを入力するフォームがないと思うのですが、「リンクに飛ぶ前のコード」で氏名やパスワードを入力する構成であれば、入力値がないまま staff_add_done.php に遷移してしまうのも、原因の一つかもしれません。