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2020/07/25 21:56

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AkitoshiManabe
AkitoshiManabe

スコア5434

test CHANGED
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+ 「例え」に出した作品のスケールが大きいですw
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  > 大規模なプログラムの中身はどうなっているのか
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+ 1週間ほど、未課金プレイした感想になりますが…。
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  フロントエンドだけ見ても
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  * **チャット機能**がありますので、``WebSocket`` を使っているはずだと感じました。
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- **同時接続**の要件があり、サーバースペックによる**同時接続数上限**もあるでしょうから、より高速に処理できる ``Java`` や ``C#`` (``C/C++``も十分に考えられる)のような言語で安定稼働を狙っていると思います
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- (PHPかRubyのような **インタプリタ言語ではない** と思います)。
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  * (ゲーム内で「スキン」と呼ばれる)画像データにパラメータを紐付けて「課金してもらう」特徴の商売(フリーミアム・ビジネス。モデル)でしたので、img 要素に単純表示するような代物でもないはずです。
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  サーバー側に関しては
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+ * チャット機能、複数プレイヤーのゲーム画面の同期といった状況から、**同時接続**の要件があり、サーバースペックによる**同時接続数上限**もあるでしょうから、より高速に処理できる ``Java`` や ``C#`` (``C/C++``も十分に考えられる)のような言語で安定稼働を狙っていると思います
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+ (PHPかRubyのような **インタプリタ言語ではない** と思います)。
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  * Ajaxで対応できるようなシンプルなAPI実装だけではなく、コネクションを維持する実装もあります。
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  オンプレ/クラウドの違いは分かりませんが、マシン(インスタンス)も1台ではないはずです。
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+ * etc ... ネットゲームの裏側は、一般には想像が及ばない工夫が凝らされているはずです。
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- 個人レベルでは「ビビッドアーミーのような」ゲームは簡単には作れないと思ってください。
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+ 個人レベルでは「ビビッドアーミーのような」大規模なゲームは簡単には作れないと思ってください。
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  自分では対応できない技術を有した人材、共同出資できる仲間など、大勢の協力が必要と考えるのが一般的です。
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  * ゲーム設計/デザインなど
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  * 法制度に詳しい法務担当者
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+ * etc
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