回答編集履歴

1

撤回し削除します。

2020/07/25 01:10

投稿

Lhankor_Mhy
Lhankor_Mhy

スコア36104

test CHANGED
@@ -18,44 +18,48 @@
18
18
 
19
19
 
20
20
 
21
- # 本当に検索をしたのでか?
21
+ # 以下撤回削除しま
22
22
 
23
23
 
24
24
 
25
- 「インターネットでいろいろと検索してみたのですが、答えが見つらなかった」とのことですが、どのようなキーワードで検索をかけたのでしょうか。前述の検索キーワードはあなたのご質問の文章の中から抜き出したものです。
25
+ ~~# 本当に検索したのですか?~~
26
26
 
27
27
 
28
28
 
29
+ ~~「インターネットでいろいろと検索してみたのですが、答えが見つからなかった」とのことですが、どのようなキーワードで検索をかけたのでしょうか。前述の検索キーワードはあなたのご質問の文章の中から抜き出したものです。~~
30
+
31
+
32
+
29
- 失礼ながら、そもそも本当に検索をしてから質問をしているのか疑っています。
33
+ ~~失礼ながら、そもそも本当に検索をしてから質問をしているのか疑っています。
30
34
 
31
35
  **「ググればわかるけど面倒だからteratailに質問を投げて寝とこ」**あるいは**「ググってみたけど実装が面倒だからteratailに質問を投げて寝とこ」**みたいな質問だと、受け取りました。
32
36
 
33
- [質問するときのヒント](https://teratail.com/help/question-tips#questionTips1-2)にもありますように、最低限の検索をしてから質問をされることをお勧めします。
37
+ [質問するときのヒント](https://teratail.com/help/question-tips#questionTips1-2)にもありますように、最低限の検索をしてから質問をされることをお勧めします。~~
34
38
 
35
39
 
36
40
 
37
- # ググってから質問をするべき理由
41
+ ~~# ググってから質問をするべき理由~~
38
42
 
39
43
 
40
44
 
41
- なぜ質問する前に最低限の検索をした方がいいかというと、ググればすぐわかるような質問をすると、回答者に「ググればわかるけど面倒だからteratailに質問を投げて寝とこ」みたいな丸投げ質問だと思われてしまうからです。
45
+ ~~なぜ質問する前に最低限の検索をした方がいいかというと、ググればすぐわかるような質問をすると、回答者に「ググればわかるけど面倒だからteratailに質問を投げて寝とこ」みたいな丸投げ質問だと思われてしまうからです。
42
46
 
43
47
  teratailの回答者は無償で回答していますので、「ググればわかるけど面倒だからteratailに質問を投げて寝とこ」のような質問をされると、**「俺はお前の部下じゃねーよ」などと不快になる**人が多いかと思います。
44
48
 
45
49
  不快になるような質問からは、よいコミュニケーションが生まれず、問題解決につながらず、ただ**荒れたやり取りがあるだけ**になってしまいます。
46
50
 
47
- これは避けるべきです。
51
+ これは避けるべきです。~~
48
52
 
49
53
 
50
54
 
51
- # 本当にググってもわからなかった場合
55
+ ~~# 本当にググってもわからなかった場合~~
52
56
 
53
57
 
54
58
 
55
- ですから、**本当にググってもわからなかった場合**、「XXXXXというキーワードで調べて、XXXという記事を見ましたが、それらしき内容ではありませんでした」などと書いてください。
59
+ ~~ですから、**本当にググってもわからなかった場合**、「XXXXXというキーワードで調べて、XXXという記事を見ましたが、それらしき内容ではありませんでした」などと書いてください。
56
60
 
57
- そうであれば、**「ああ、この人は丸投げをしているのではなくて、ググるのが下手なんだな」と伝わる**はずです。
61
+ そうであれば、**「ああ、この人は丸投げをしているのではなくて、ググるのが下手なんだな」と伝わる**はずです。~~
58
62
 
59
63
 
60
64
 
61
- 質問者も回答者も、お互いに配慮して、気持ちの良いやり取りをしていきたいと思っていますので、なにとぞご協力をお願いいたします。
65
+ ~~質問者も回答者も、お互いに配慮して、気持ちの良いやり取りをしていきたいと思っていますので、なにとぞご協力をお願いいたします。~~