回答編集履歴

2

補足を追記

2020/07/21 04:47

投稿

fana
fana

スコア11996

test CHANGED
@@ -60,7 +60,7 @@
60
60
 
61
61
 
62
62
 
63
- あと,この処理だと,外周が処理されない問題もある.これに関しては,
63
+ あと,この処理だと,外周が処理されない問題もある(結果画像の外周に1pixel幅の黒枠ができることになるはず).これに関しては,
64
64
 
65
65
 
66
66
 

1

追記

2020/07/21 04:47

投稿

fana
fana

スコア11996

test CHANGED
@@ -57,3 +57,19 @@
57
57
  }
58
58
 
59
59
  ```
60
+
61
+
62
+
63
+ あと,この処理だと,外周が処理されない問題もある.これに関しては,
64
+
65
+
66
+
67
+ * iとjのループ範囲を全域にして,
68
+
69
+ * j+jjやi+iiが画像範囲外になる場合を適切にハンドリングする(例えば,最も近い「範囲内」な座標の画素値を参照するようにする)
70
+
71
+
72
+
73
+ あるいは,
74
+
75
+ あらかじめ「外周を膨らませた」画像を作って(copyMakeBorder()あたりを使うとよい),それを処理対象にする.