回答編集履歴

2

typo修正

2020/06/30 01:14

投稿

y_waiwai
y_waiwai

スコア87749

test CHANGED
@@ -20,6 +20,8 @@
20
20
 
21
21
  > question=question+"["+answer*i+"]";
22
22
 
23
+
24
+
23
25
  の式は、question変数の後尾に、処理結果の文字列を追加していく、という式なので、最初にquestionを空にしとかないとおかしくなります
24
26
 
25
27
 

1

回答に追記

2020/06/30 01:14

投稿

y_waiwai
y_waiwai

スコア87749

test CHANGED
@@ -5,3 +5,23 @@
5
5
  初期値として空文字列を代入してるだけです
6
6
 
7
7
  これがない場合、この変数にはなにが入るかわかるでしょうか
8
+
9
+
10
+
11
+ ---
12
+
13
+ そもそも、ローカル変数は初期化しないとコンパイルエラーとなりますね
14
+
15
+ String question;
16
+
17
+ としてやってみれば、その旨のエラーが出ると思います
18
+
19
+ そして、その後の
20
+
21
+ > question=question+"["+answer*i+"]";
22
+
23
+ の式は、question変数の後尾に、処理結果の文字列を追加していく、という式なので、最初にquestionを空にしとかないとおかしくなります
24
+
25
+
26
+
27
+ #BAをもらってしまった(?)んで、こっちの勘違いもあったので追記しておきます