回答編集履歴

2

失礼、あとで気づきました。調整しました。

2020/06/26 09:55

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80852

test CHANGED
@@ -1,13 +1,51 @@
1
- 「そううネーミングルールでやってるから」でょうね
1
+ ずれてた回答のため、修正ました
2
2
 
3
- 主に、実装のブレをなくすためね。
3
+ ~~「そういうネーミングルールやってるから」でしょうね。~~
4
4
 
5
+ ~~主に、実装のブレをなくすためですね。~~
6
+
5
- class名だって作ろうと思えばべつに小文字でも作れますが、ネーミングルールとして頭を大文字にします。
7
+ ~~class名だって作ろうと思えばべつに小文字でも作れますが、ネーミングルールとして頭を大文字にします。~~
6
8
 
7
9
 
8
10
 
9
- 変数命名規則とあわせて「キャメルケース」「スネークケース」を確認してください。
11
+ ~~変数命名規則とあわせて「キャメルケース」「スネークケース」を確認してください。~~
10
12
 
11
13
 
12
14
 
13
- あとはcomposer.jsonで定義されてるはずです。
15
+ composer.jsonで定義されています。
16
+
17
+
18
+
19
+ ```json
20
+
21
+   ・・・前略
22
+
23
+ "autoload": {
24
+
25
+ "psr-4": {
26
+
27
+ "App\": "app/" ←ここ
28
+
29
+ }
30
+
31
+   ・・・後略
32
+
33
+ ```
34
+
35
+
36
+
37
+ autoloadの設定で「このディレクトリはこの名前空間名で呼び出す」という設定がしてあるわけです。
38
+
39
+
40
+
41
+ 下記のような記事も読んでください。
42
+
43
+ [これで理解できるComposerを使ったオートロード](https://reffect.co.jp/php/composer-autoload)
44
+
45
+ [PHPの名前空間とcomposerのautoload (PSR-4) サンプル](https://qiita.com/yotsak83/items/cc1a4936c0c92099db5a)
46
+
47
+
48
+
49
+ 「なぜそういう名前にしたか」はフレームワークの仕様なので、作った人の意図です。
50
+
51
+ 前述したキャメルケース(アッパーキャメル)がネーミングルールとして関係しているとは思います。

1

追記

2020/06/26 09:55

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80852

test CHANGED
@@ -7,3 +7,7 @@
7
7
 
8
8
 
9
9
  変数命名規則とあわせて「キャメルケース」「スネークケース」を確認してください。
10
+
11
+
12
+
13
+ あとはcomposer.jsonで定義されてるはずです。