回答編集履歴
3
説明補足
test
CHANGED
@@ -6,7 +6,7 @@
|
|
6
6
|
|
7
7
|
|
8
8
|
|
9
|
-
解決策: **優先順位付きキュー (heapq モジュール) **を使います。
|
9
|
+
解決策: **優先順位付きキュー (heapq モジュール) **を使いスケジューラーを実装ます。
|
10
10
|
|
11
11
|
|
12
12
|
|
2
while -> if イベントループを長時間ブロックしないように変更
test
CHANGED
@@ -64,7 +64,7 @@
|
|
64
64
|
|
65
65
|
now = pygame.time.get_ticks()
|
66
66
|
|
67
|
-
|
67
|
+
if delay_inputs and delay_inputs[0][0] <= now:
|
68
68
|
|
69
69
|
_, key_input = heapq.heappop(delay_inputs)
|
70
70
|
|
1
pygame zero のリンクを追加
test
CHANGED
@@ -150,6 +150,18 @@
|
|
150
150
|
|
151
151
|
|
152
152
|
|
153
|
+
|
154
|
+
|
155
|
+
追記: [Pygame Zero 入門](https://pygame-zero.readthedocs.io/ja/latest/introduction.html#id1)
|
156
|
+
|
157
|
+
|
158
|
+
|
159
|
+
チュートリアルの最後の方に、丁度、0.5秒後に実行するサンプルがあります。
|
160
|
+
|
161
|
+
|
162
|
+
|
163
|
+
|
164
|
+
|
153
165
|
----
|
154
166
|
|
155
167
|
参考資料 (ドキュメントとソースコードへのリンク)
|