回答編集履歴

1

参考として付けていたstackoverflowの情報は古かったため削除しました。

2020/06/14 12:24

投稿

segavvy
segavvy

スコア958

test CHANGED
@@ -1,7 +1 @@
1
1
  プログラムによる取得方法ではないので、お求めの回答ではないかもしれませんが、Google colabの左ペインで「ファイル」を選ぶと`drive.mount('gdrive')`でマウントした`gdrive`フォルダーがあるかと思います。それを開いていくと、今実行中の.ipynbにたどり着けるかと思いますので、右クリックして「パスをコピー」すればパスが取得できます。
2
-
3
-
4
-
5
- なお、プログラムから取得する場合は、PyDriveでアクセスすることになる模様です。試してはいないのですが、stackoverflowに以下のようなQAがありました。
6
-
7
- [Google Colab: how to read data from my google drive?](https://stackoverflow.com/questions/48376580/google-colab-how-to-read-data-from-my-google-drive)