回答編集履歴

1

追記

2020/06/09 23:14

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -34,4 +34,22 @@
34
34
 
35
35
 
36
36
 
37
+ なにも考えず、単に与えられたカリキュラムや、書籍なら章にそってやっていくだけでは
38
+
37
- なにもがえず
39
+ どんなにお金や時間をかけて身に付くことはありませ
40
+
41
+ 初心者から抜け出せずに、そのことに気づかずずっと初心者やってる人、多いですよ。teratail見てると、ほんとに。
42
+
43
+
44
+
45
+ プログラミングの本質は問題解決にあると私は思っています。
46
+
47
+ それだけ、難しいもので、自ら考えて切り開く力が必要なジャンルです。
48
+
49
+ 「質問してる時間が勿体ない」と思えたらスタートですね。
50
+
51
+ 正確に表現すると「自分でやった方が早い、身に付く」と思えたらスタートです。
52
+
53
+
54
+
55
+ 質問の内容や仕方にもよりますが、多くのケースでは「わかった気になる」だけです。