回答編集履歴

1

説明のミス

2020/06/08 21:39

投稿

kabayan55
kabayan55

スコア389

test CHANGED
@@ -1,6 +1,8 @@
1
- 以下のコードで実現できると思います。
1
+ 以下のコードで元テーブルから割合のカラム作成を実現できると思います。
2
2
 
3
+ 元テーブルと思われる形に対して同時に作成ではないですが、動作確認しました。
4
+
3
- 元テブルがわらず、①のテーブルに対して動作確認したのですが、①を作成している部分に`.groupby`以下を続けてことがきると思います。
5
+ 記載されているコドで①を得られなたのですが(columnsを再現できませんでした)、①を得られているのであれば、apply以下を続けてかけば動はないかと思います。
4
6
 
5
7
 
6
8
 
@@ -11,8 +13,6 @@
11
13
  return (x['flag']==1).sum() / len(x['人名'])
12
14
 
13
15
 
14
-
15
- # ➀の結果に対して
16
16
 
17
17
  df.groupby(['国名']).apply(make_rate)
18
18