回答編集履歴

4

追記

2020/05/23 08:36

投稿

keicha_hrs
keicha_hrs

スコア6768

test CHANGED
@@ -52,7 +52,7 @@
52
52
 
53
53
 
54
54
 
55
- エラーになったペーストも、第3引数の型をIntentからIntent?に改め、superを追記すれば赤波線は消えるのではないでしょうか。
55
+ エラーになったペーストも、第3引数の型をIntentからIntent?に改め、superを追記すれば赤波線は消えるのではないでしょうか。(第3引数をnull許容型にすることで新たなエラーが生じることになりますが、敢えて置いておきます)
56
56
 
57
57
 
58
58
 

3

修正

2020/05/23 08:36

投稿

keicha_hrs
keicha_hrs

スコア6768

test CHANGED
@@ -52,7 +52,7 @@
52
52
 
53
53
 
54
54
 
55
- エラーになったペーストも、IntentIntent?に改め、superを追記すれば赤波線は消えるのではないでしょうか。
55
+ エラーになったペーストも、第3引数の型をIntentからIntent?に改め、superを追記すれば赤波線は消えるのではないでしょうか。
56
56
 
57
57
 
58
58
 

2

さらに修正

2020/05/23 08:33

投稿

keicha_hrs
keicha_hrs

スコア6768

test CHANGED
@@ -14,4 +14,46 @@
14
14
 
15
15
 
16
16
 
17
- なんかAndroid Studioの動きがおかしいですね。~~メニューのCode→Override Methodsの中にも見当たらないし。~~バグ臭いような・・・。
17
+ ~~なんかAndroid Studioの動きがおかしいですね。メニューのCode→Override Methodsの中にも見当たらないし。バグ臭いような・・・。~~
18
+
19
+
20
+
21
+ ---
22
+
23
+
24
+
25
+ あー、わかった。メソッドの型が違いますね。
26
+
27
+
28
+
29
+ サンプルページに記されているのは
30
+
31
+ ```kotlin
32
+
33
+ override fun onActivityResult(Int, Int, Intent)
34
+
35
+ ```
36
+
37
+
38
+
39
+
40
+
41
+ onActivityResult()の正確な型は
42
+
43
+ ```kotlin
44
+
45
+ override fun onActivityResult(Int, Int, Intent?)
46
+
47
+ ```
48
+
49
+
50
+
51
+ 第3引数がIntent?型であるべきところがIntent型になっていますね。これが異なっているので、型不一致でonActivityResultのoverrideと見なされず、エラーになってしまうようですね。バグでもないみたい。
52
+
53
+
54
+
55
+ エラーになったペーストも、IntentをIntent?に改め、superを追記すれば赤波線は消えるのではないでしょうか。
56
+
57
+
58
+
59
+ 要するに、サンプルが間違っているということか。

1

FragmentActivityのmemberの中にあった

2020/05/23 08:26

投稿

keicha_hrs
keicha_hrs

スコア6768

test CHANGED
@@ -14,4 +14,4 @@
14
14
 
15
15
 
16
16
 
17
- なんかAndroid Studioの動きがおかしいですね。メニューのCode→Override Methodsの中にも見当たらないし。バグ臭いような・・・。
17
+ なんかAndroid Studioの動きがおかしいですね。~~メニューのCode→Override Methodsの中にも見当たらないし。~~バグ臭いような・・・。